Pulp Fiction+

基本は日記Blog んでイラストとか


【2005.08.29 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
おはようごぜぇますだ
クマゼミ羽化させました。家ん中で(笑)もぉ見飽きたぐらいですがぃちぉ写メ撮ったんで写真クリックしてご覧ください。↓

ちと重いかも。>画像。
懇談とかいらんし早く夏休みなって!いっぱい働きますから!
【2004.07.13 Tuesday 05:08】 author : たっかん | 昆虫 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピンボケですけど

これは数日前に夜道で捕らえた「ノコギリカミキリ」です。写真だけ撮ってスグ逃がしてやりました。俺がよく見つけるのはゴマダラとか、だいたい白い模様が背中にあるタイプなんですが、ノコギリカミキリはめったに見ないんですよね。カミキリってだいたいのヤツが身体掴むと「キューキュー」鳴きますね。それがキモチ悪いと言う人もいますが、俺は好きです。ゴキブリじゃないって!彼女にホントにそれゴキブリじゃないの?って言われて「ゴキブリは鳴かねぇ!」とか・・・・って言うかコレをゴキって言う事は、カミキリだけじゃなくゴキの本体もそれ程知らないって事っすね。ま、女の子なんかよっぽどじゃなきゃ普通そのぐらいなんかな。ゴキは凄いからなぁ身体がめちゃ薄いし柔らかいから、むちゃくちゃ狭いところに入れるもんな。実際ノコギリカミキリを間近で見たら、身体は硬いしゴツいし、ゴキみたいなワケにはいかねぇょ。
【2004.06.26 Saturday 00:02】 author : たっかん | 昆虫 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風が来てますね
今日はめちゃめちゃ蒸し暑くてエアコンのフィルタを掃除しまして、とうとう使いました。冷房じゃなくてドライ運転ですけど。朝、仮面ライダーとかデカレンジャー見ようと思って起きたらゴルフやっててガックリ(ノД`)シクシク 。昨日の夜遅くにDVDをレンタルビデオ屋に返しに行った帰り道、暗くて正体わからなかったんですが、耳の近くの髪の中に、やたらブンブン羽音のうるさい虫が入って来て、俺は頭を左右にブンブン振って逃がしたんです。それをじっと見てる人がいて、たぶん虫なんか見えてなくて俺がただ首を一人で振り回してるだけみたいで恥ずかしかったっすよ。虫ってああいう所あるから嫌われるんだよなぁ・・・悪気なぃのになぁ(笑)俺はそれでも嫌わないですけど。これからの季節、特に夜、外に行くといろんな虫が飛んできますんで気をつけてくださいねー(笑)カブトやクワガタなら歓迎て人もいるかもなぁ・・・。夜といえば、地面から「ヂ〜〜〜〜〜〜」って鳴き声が聞こえませんか?昔、小さい頃俺のじいさんがアレは「ミミズが鳴いてる」とかデタラメ教えてくれて、けっこう大きくなるまでミミズだと信じてしまいましたけど、実はホンマはおケラでしょ?おケラっていつも普段、土の中にいるから意外とあんまり見た事ない人多いみたいですね。俺はおケラ大好きなんです。昆虫のモグラみたいなヤツで前足がモグラにそっくり。手のひらに乗せても机の上に置いても、タオルの上に置いても、潜ろうとして凄い可愛い動きするんですよ。写真は、そのおケラです。どの角度から見てもマヂ可愛いヤツです。おとなしくて、羽もたいした羽じゃないんで飛びまわったりしないし、噛んだり刺したりもしないし。そういやミミズやおケラにションベンかけたらチンチン腫れるとかも、じいさんに言われてました(笑)
【2004.06.20 Sunday 15:57】 author : たっかん | 昆虫 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪北部の山
行って来ました、山の方に。昆虫館など。

天気もよくてそれにまぁまぁ涼しくて良かったです。
デジカメや携帯で写真とかちょっと撮りました。写真はコチラです。
できたらこういう所で働きたいとか言ったら、彼女に小学生並みの夢といって全く本気にされませんでした(つд・)ウエーン70%ぐれぇ本気やのにぃ。いいっすょどぉせもうだいたい来年どこで仕事するか決まってるようなもんやし。写真の中には俺の大好きなヘビトンボの標本もあります。生きてるのがいいんですが・・・前に会ったのが確か5月頃だったような。ヘビトンボの時期また調べておこう。やっぱ7月にならないともっといっぱい虫が出て来ないんでもうすぐホンマ楽しみです。あと、急ですが今年はお盆の頃に東京行くかなぁ。バスのチケット取るんが大変そうです。
【2004.06.13 Sunday 22:30】 author : たっかん | 昆虫 | comments(0) | trackbacks(0) |
虫の話ばっか続いてますが。

今日は病院の定期検診なんでこんな時間に家に帰ってます。バイトも休み。写真の昆虫は「マダラガガンボ」近所にわりと棲息してます。家の周りうっそうと木や草が生い茂ってますんで。羽根がベッ甲みたいにキレイです。
俺が特別好きな虫はヘビトンボです。見た目、なんだか凄い昔の虫みたいなヤツで地味ですけど凶暴?でコッチに向かって威嚇してきます。箕面の山に行った時、初めて見つけたんですけど、ちょっかいだしたら追い掛けてきました(笑)俺そういう気の強いヤツめちゃ好きなんです。人間でも(笑)ヘビトンボは異様に首が長くてバランス悪い姿で、長い首ぐっと持ち上げてコッチ睨んでくるんですよね。だからヘビトンボなんて名前なんでしょうね。トンボの仲間じゃないと思うんですが・・・・形はどっちかというとカゲロウとかの方が似てると思います。カゲロウといえば、小学校低学年の時、アリジゴク飼ってました。エサは勿論アリをやるんですけど、1匹ずつアリジゴクの穴にポロっと落として観察するんです。そしたらアリ、元気すぎて穴よじ登って逃げまくりでした。ホンマにアリジゴクってこんな調子で腹いっぱいなるんかなーって思いました。
【2004.06.07 Monday 16:21】 author : たっかん | 昆虫 | comments(0) | trackbacks(0) |
いい季節になってきた♪
なにがいい季節かっていうと虫っすょ。(笑)虫は種類によって活動時期が様々なんですけど、これからグンと増える時期なのは確かです。今現在、幼虫の時期な昆虫がいっぱいです。可愛いっす。桜の木なんか蛾の幼虫がいっぱいです。土の中にも甲虫類や蝉の幼虫、(あ、蝉は年中土の中におるんやけど)木の中や茂みにも赤ちゃんの虫がいっぱいっす。バッタなんか顔とか、大人のバッタと変わらないのに2頭身とか3頭身とかでホンマ可愛いんですよ。短いバッタ。セミの幼虫、なんであんな可愛いんだ!つぶらな瞳が最高にキュートっす!・・・・俺らの年代って「ポケモン」世代なんですよね、で、ポケモンてのはいろいろ属性があって、そのなかに『ムシポケモン』てのもいるんです。キャタピーとかバタフリーとか。そんで俺はやっぱムシポケモンが好きでした。そして、友達の中にも、本物の虫は嫌いだけどポケモンの虫なら好きなヤツとかいましたね。でも、本物の虫の方が面白いですよ。ポケモンは人間が作った「キャラクター」に過ぎなくて、あんなの虫じゃないっす。ま、ポケモンはゲームとしては凄くよく出来てて面白いですけど。俺もめちゃハマってたし。ゲームやアニメや漫画に出て来る「虫」は真の姿から大きくかけ離れている場合が多くて(全てがそうとは言いませんが)なんでもっとちゃんと虫らしい虫にしないんかなーって思ってました。本物がいいです。だいたい他の人だって本物が好きな人の方が多数派やん?養殖の魚と天然の魚だったら天然が(・∀・)イイ!!とか思うでしょ?偽造品のブランドものより本物欲しいでしょ?ちょっと違うな・・・例えが(笑)つまり今の世の中なんでもかんでもバーチャル過ぎます。自分の足で歩いて、足下をよーく見ればそこにもあそこにも、生きてるものがいっぱいなんだ。それを無視して人造の「キャラクター」ばかりに気をとられてる姿は客観的に見てると凄くおかしいです。
【2004.06.05 Saturday 11:11】 author : たっかん | 昆虫 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Dirty Boogie
The Dirty Boogie (JUGEMレビュー »)
The Brian Setzer Orchestra
(・∀・)カコイイ!!
RECOMMEND
Indestructible
Indestructible (JUGEMレビュー »)
RANCID
LIVEド最高でした!
RECOMMEND
RECOMMEND
13階段 (講談社文庫)
13階段 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
高野 和明
最高にオススメ☆
RECOMMEND
BEST OF THE BIG BAND
BEST OF THE BIG BAND (JUGEMレビュー »)
ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ
全曲ノリノリBIG BAND SOUND!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
Amazon.co.jpへようこそ! 人気blogランキング 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中
SEARCH
PAGETOP