Pulp Fiction+

基本は日記Blog んでイラストとか


【2005.08.29 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
今夜はセッツァーのライブでした。

ブギ・ウギ・クリスマス
ブライアン・セッツァーのクリスマスライブに行ってきました。Yくんとふたりで。
開演7時、まず前座にイキナリ、ノリノリで大西ゆかりが登場。なかなか( ・∀・)イイ!感じでした。けっこう長い前座でゆかりさんには堪能した。そろそろ8時という頃に、とうとう我らのスーパースター!ブライアンセッツァー・オーケストラ登場!!!!!!
コーラスガール2名、SAX5名、ペット4名トロンボーン4名、ウッドベース、ドラムといった構成にブライアンのギターでBIG BAND!しょっぱなからもう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大盛り上がり。みんなノリまくりだったょ。かなり客も込んでて、コリャ2日に分けるのも納得だ。俺らもギューギュー詰めだった。前のヤツに顔面ぶつかるくらいの人口密度でした。ライブとしては二十歳以上ぽい客がほとんどで、男が多くてもまぁまぁマナー的に問題なく、みんなちゃんと楽しんだ感じです。ブライアンのギタープレイは超絶!神だ。神業だ。曲のセンスは100点満点の500点ぐらいだ。夢のようなライブに感動しまくりで酔った。クリスマスをハワイで過ごすような楽しくて贅沢なライブに大満足です。
CDはしょっちゅう家で聴いてるけど、生の迫力の前では比べようもない。
カワイカッコイイパフォーマンスにみんな大声援。ブライアン、前回見た時より若干痩せていた気がする。とにかくカッコよすぎる!!!!
抱かれたい(笑)俺は敬愛してます、とにかくあなたを!!!良かった。ホンマ良かった。アンコールのクラシックの名曲(クルミ割り人形など)のアレンジは天才的。BIG BANDならではのJAZZYな感じとそれでいてロケロール。楽しい!凄い!
終演は9時40分ぐらいだった。
帰ったら12時過ぎてました。心地よい疲れです。おやすみなさい〜
明日もなんばhatchでセッツァーのライブがあるので是非行ってみてね。当日券もあるようなので!
【2004.12.09 Thursday 02:33】 author : たっかん | 音楽 | comments(5) | trackbacks(46) |
俺の宝もの!Sax
SAX
長い年月を経て、ようやく俺の手元に戻って来たSax。ピッカピカだぜぇ!俺のカワイイサックスちゃん( ●´Д`●) 久々に早速吹いてみたけど、さすがに腕が鈍ってたΣ(´?`lll)あぁぁぁぁまたすげぇ練習しねぇとな。
マッドネスのワンステップ・ビヨンドを吹いてみた。自宅で(爆)ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
感が戻ったらセッツァーの曲をバリバリ吹きたいなぁ。どこで練習するんだよ!そうだよなぁバンドの頃はみんなの割り勘でスタジオ借りてやってたけどひとりで入るのは高いしなぁ。吹奏楽部でもないのに学校で練習すんのもなぁ。初期のように外で孤独に吹くしかねっかぁ。東京行った時、靖国通りのハズレで早朝、サラリーマンが独りでクラリネットを奏でていた。あんなふうに。
てか、月曜日から学校も行くからね、俺は。
ずいぶん休んだけどね。あと、新しいバイトも探します。でないと生活できないからね。当面は彼女と俺の親からの援助でやっていきます。スミマセン、お世話になりますm(__)m。お金が( ゚д゚)ホスィ…人はコレ!↓↓↓↓↓↓

Click Here!

【2004.11.28 Sunday 00:26】 author : たっかん | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
掲示板復活させました
掲示板復活させました
てか、ただいま。自宅帰って来ました。やっとパソコン使えます。(*´σー`)
ブギ・ウギ・クリスマス
ブギ・ウギ・クリスマス
ブライアン・セッツァー・オーケストラ
只今ゴキゲンのりのりのクリスマスソング聴いてます。最高カッコイイです。ブライアン・セッツァーのクラッシクのアレンジが凄くいい。
12月の来日公演前の予習です。いやぁもうすぐです。マジ楽しみ♪
家に帰って来たという事で、またできるだけ今までのように頑張って行きたいと思います。し^−^)よろしく!
今日はあとで、もう1つ記事書こうと思います。
【2004.11.27 Saturday 22:44】 author : たっかん | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本生まれの過激な音源!
365:A TRIBUTE TO THE STALINメシ喰うな殺られろ!みんな大好きthe原爆オナニーズ THE FUN JUST NEVER ENDS~TWIN VERY BEST COLLECTION~OUTO

最近は昔の(70年代後半〜80年代)音源がCD化して再び市場に出てるみたいです。俺もアナログ盤とCDを両方持ってるのあります。今となっては聴けない名盤も数知れず・・・。
蔵六の奇病-20thアニバーサリー・エディション非常階段
GREAT PUNK HITSオムニバス, GISM, THE EXECUTE, あぶらだこ
ハーレム野郎ニューロティカ
662BPM BY D・G電気グルーヴ
LAUGHIN’ROLLラフィン・ノーズ
ベトナム伝説遠藤ミチロウ
などはCD屋でも見かける事がたまにあります。(もっとも、俺が出入りしてる店は相当なマニアックな店)洋楽も邦楽もこの時代、爆発してた。今聴いてもその破壊力は充分伝わって来るよなぁ。この頃の音が原爆級だとしたら、今の「PUNK」と呼ばれる音って花火ぐらいに感じてまうねん。えぇ、そりゃブラフマンとか俺も聴きますけどね。いいですよね。なんつーか、20年ぐらい前の、この人達のアンチテーゼと申しましょうか、言いたい事やりたい事がストレート。パフォーマンスそのものが度というのを越えている。そういう社会背景だったんでしょうかね。もういい加減眠いよ、JUGEMさん。また2時間ぐらいかかってるょ(;つД`)
PUNKと同時期に一世風靡したっぽぃ「ニューウェーブ」とか言われる音楽とか、それがYMOなんかのテクノポップだったり音楽に留まらずファッションやデザイン業界にも影響を与えたりとか、知れば知る程この頃は音楽の黄金時代だったんじゃないかと。
もうそんな面白そうな事は起こりそうもないけど。
俺は過激な芸術はいいと思います!すっごい健全じゃないですか?ある意味。
人間、感情も思想も時には思いきって表現しなくちゃ病気になります。刃物持って、薬やりまっくって、人を平気で殺すよりPUNKやってる方がいいよなぁ。その方がカッコイイしなぁ。
最後に「ええ加減にせんと気ぃ狂てしまう〜」by町田町蔵
早く寝んと気ぃ狂いそーです。
【2004.11.10 Wednesday 02:29】 author : たっかん | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝手にしやがれ!!
イン・ザ・シティ地獄に堕ちた野郎どもラモーンズの激情勝手にしやがれ!!サイコ・キラー’77ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ハーシャム・ボーイズY(最後の警告)ロンドン・コーリングPublic Image Ltd


70's PUNK REVOLUTIONって企画をシンコーミュージック『CROSSBEAT』という雑誌がやってた。
俺、80年代後半生まれだけど、ココらへんの音楽は大好きで、よく聴いてます。特にポップ・グループは滅茶苦茶影響受けたバンドで、俺がバンドやるきっかけになった。今のパンクバンドも起源はみんなこのころのバンドだよなぁ。ラモーンズ、ニューヨーク・ドールズ、セックス・ピストルズ、パティ・スミス、クラッシュ、ダムド、ジェネレーションX、ストラングラーズ、テレビジョン、デッド・ボーイズ、ジャム、スリッツ、バズコックス、ブロンディ、XTC、シャム69、トム・ロビンソン・バンド、スージー&ザ・バンシーズ、ウルトラヴォックス、エルビス・コステロ、ジョイ・ディビジョン、トーキング・ヘッズ、スペシャルズ、ジョニー・サンダース&ハートブレイカーズ、リチャード・ヘル&ザ・ヴォイドイズ、ワイヤー、ディーヴォ、ポリス、The B-52's、ディッキーズ、ギャング・オブ・フォー、P.I.L・・・・・片っ端から聴きまくりました。今でも完全に逸脱したとは言い切れないけど、2〜3年前の俺は自己の滅亡も怖くなくて、こういうアーチスト達の生きざま自体に強く惹かれた。シド・ビシャスはやっぱり俺の英雄だ。カッコイイ。たとえ早死にしたっていいからこのぐらいインパクトのある生き方してぇ!って思ってた。「19歳」の読書感想でも書いてるけど、バイクでこけて死ぬのもよし、人とケンカして刺されて死ぬのもよし・・・みたいな気分でいた。もっと激しく!もっとやんちゃしてもええやんけ!って毎日考えてた。今はそこまで思ってないし、今死ぬのは御免です(笑)俺もつまらん大人になっていくんだなぁ。それが人間の自然ななりゆきなんだろうけど。
いいジジィを見ると、長生きしてもいいかもなぁ〜なんてちょっと思う(笑)でも基本は激しく短く燃え尽きたいのが希望かも(*´д`;)…ポップ・グループの曲を聴いてるとまた15ぐらいの感情が蘇るんだよなぁ。ずっと聴き続けてたら翔やんの「永遠の16歳」みたいに俺も「永遠の15歳」なつもりになりそーだよ。
このブログ、書き始めたの11時台やったのに、書き終えたらもう1時25分じゃねぇかよっ。泣くよJUGEMさんよぉ!!!
【2004.11.09 Tuesday 01:28】 author : たっかん | 音楽 | comments(3) | trackbacks(1) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Dirty Boogie
The Dirty Boogie (JUGEMレビュー »)
The Brian Setzer Orchestra
(・∀・)カコイイ!!
RECOMMEND
Indestructible
Indestructible (JUGEMレビュー »)
RANCID
LIVEド最高でした!
RECOMMEND
RECOMMEND
13階段 (講談社文庫)
13階段 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
高野 和明
最高にオススメ☆
RECOMMEND
BEST OF THE BIG BAND
BEST OF THE BIG BAND (JUGEMレビュー »)
ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ
全曲ノリノリBIG BAND SOUND!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
Amazon.co.jpへようこそ! 人気blogランキング 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中
SEARCH
PAGETOP