Pulp Fiction+

基本は日記Blog んでイラストとか
<< 台風が来てますね | main | 忙しスギてバテバテ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2005.08.29 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
PTSD悪い知らせ
書くかどうか悩んで、おチャラケてましたが、俺の改名の理由はPTSDが原因で、数年前、一時家族として面倒をみてくれてた?かな・・・そういう人がいて、その人間に対するPTSDです。男は女と比べるとかなり患者数は少ないそうですが、俺の場合、生命の危機を感じるような目に合わされた経験と数年に渡る、日常的な精神的虐待がPTSDになったようです。それがどういった行為を受けていたかは、ココでは言えません。言いたくもない、思い出すと吐いてしまいます。ここんとこわりと平穏に暮らしていた俺やけど、一昨日、人から痛い話を聞いてしまいました。今でもソイツは俺の様子を人に聞き回ってるらしくて。それ聞いて俺は生きてる心地がしなかった。ホントに心の底から早くくたばってくれと願ってしまいました。憎悪しかない。一体俺にこれ以上何を望んでそんな気持ちをもってるのか?また虐待したいのか…?一体何なんだ?気持ち悪くて怖くてほんま吐きそうです。ソイツは自分のやった事のせいで俺がPTSDや鬱になった事も親族の話で知っているらしい。なのになんなんだ?謝りたいとでも言うんか?とんでもねぇ。そんな事されて俺がどうなると思ってんや?甘い甘い。一生許す訳もないし、テメぇの顔も二度と見たくないし声も聞きたくない。俺は当時、仲の良いツレに少し、酷い目に遇ってる事も相談した事はある。その時みんなはソイツを異常者と言ってた。俺もそう思う。親には話せなかった。親には楽しくやってると言ってしまった。今は俺が病気なのはその時の事が原因なのも親は知ってるから、親父は俺を気遣ってソイツの話は絶対しない。そんなカンジでお陰で今日はまだ一睡もしてない。寝る気分になれない。なぜなら、こういう時薬を飲んで無理矢理寝たって必ず悪夢を見てうなされるからだ。
そういえば、改名ですけど、改名申請の理由ってPTSDは早期に認証がおりるんです。こういう結婚とか離婚で女性の名前が変わる以外の改名って家裁の審判で許可がおりるんっす。俺ももちろん自分が改名するまでそんなん知らんかったんですが。それと3年以上通称として使ってる名前とか変えられる名前にも制限があって、「俺、ジェームズって名前がいいなぁ」とか思ってても自由に好きな名前に変えられるってもんでもないんですよね。まぁ俺の場合は生まれた時の名前に戻ったワケで、好きな名前に変えたとかじゃないんですよ(笑)好きな名前に変えられるんなら「金本」が良かったなぁ(笑)
複雑な家庭に生まれていろいろあったけど、今は父親や兄と良い感じで繋がっているし、内縁とはいえ妻もいるし(笑)いゃやっぱまだ彼女っていうべきか。鬱はどんどん軽減してる。そんなに悲観的になんなくてもいいのかもしれない。少しずつだけど、俺らの未来もそんなに悪くないのかもしれない。あの頃と比べたら。
【2004.06.22 Tuesday 04:13】 author : たっかん | 病気 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2005.08.29 Monday 04:13】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://takkan.jugem.cc/trackback/14
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Dirty Boogie
The Dirty Boogie (JUGEMレビュー »)
The Brian Setzer Orchestra
(・∀・)カコイイ!!
RECOMMEND
Indestructible
Indestructible (JUGEMレビュー »)
RANCID
LIVEド最高でした!
RECOMMEND
RECOMMEND
13階段 (講談社文庫)
13階段 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
高野 和明
最高にオススメ☆
RECOMMEND
BEST OF THE BIG BAND
BEST OF THE BIG BAND (JUGEMレビュー »)
ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ
全曲ノリノリBIG BAND SOUND!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
Amazon.co.jpへようこそ! 人気blogランキング 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中
SEARCH
PAGETOP