Pulp Fiction+

基本は日記Blog んでイラストとか
<< 忙しスギてバテバテ | main | ピンボケですけど >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2005.08.29 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
俺の求めているもの
数日前から近くのショッピングモールで七夕フェアーをやってて、なんか買ったり飲食すると「短冊」をくれて、その下の部分が応募券になってて、欲しいモノを書くようになってる。もちろん短冊にも願いごとを書いて笹につるすワケです。で、彼女とふたりで何が欲しいか考えてたんです、彼女には「おまえMDウォークマン欲しいんちゃうん」って言ったらそうそう、って早速書いた。俺は・・・・なんも浮かんでこなくて、う〜んとか言ううちにひらめいたのが(ドラゴンボールの)『仙豆』(せんず)・・・・1回仙豆って言うと仙豆以外もう浮かんで来なぃ。仙豆なんかカリン塔に登ってカリン様にもらわんと手に入らんねん。そんな体力も気力もねぇ!あぁーヤジロベェ仙豆持って来てヽ(`Д´)ノクレヨ!!!って俺は上記の事をそのまま彼女に言ってウケをねらいました。でもなぁ仙豆ってマヂ( ・∀・)イイ!ょなぁ。仙豆さえありゃぁ怖いもんナシやん。結局、応募券には靴と書いておきました(普通)しかし、いざ欲しいものって急に言われてもなかなか出てこんです。ホンマはいっぱぃある思うんやけど。新たなる香辛料を求める旅ぐらいやってみてぇしなぁ。ところで、某サイトで真剣に書き込みしたところ結局、ひとつもレスはつかず、流れ流れて果てしない所までスレが行ってしまいました。まぁ別にええんすけど。そこは俺が求めてる所だ!って勝手に思い込んでたんですが、どうやらちと違ぇ。なもんでもう行く事もねぇと思いますけど。俺はそこに何求めてたんやろうなって自分で思ったんですょ。俺みたぃな病気がテーマの掲示板なんすけど、みんな凄い書き込み量で。( ゚Д゚)ナニカ?病気が良くなる糸口を求めてたんだな。でもみんな医者じゃねぇし無駄だった。知らない相手に俺の何がわかって何を助言してくれるかなんてありえんやんけ。あさはかな考えやった。ココで病気の事を書くのも初めは抵抗あったよ。実際引くヤツもおるし。嫌われる為に書いてるみてぇやん。だからもう誰にもなんも言わんし書くのもやめる。結局、こういう病気って専門科とか医者だって断片的な要素だけでスグ判断するし、素人なんかなおさらや。例えば俺に対して友達の何名かは、本人は善かれと思って励ましたり元気づけるために遊びに誘うけど、基本的に鬱の人にそれはやっちゃいけないとされてる。俺が鬱ってのは知ってるけど鬱って何?という具合だ。そりゃ今は俺はめちゃ鬱は軽くて、そんな事もう慣れたし全然気にならん。でも気持ちのどこかで、「そんなに俺の事思ってくれるんやったら病気がどんなもんなんか、もう少し理解するとか調べてみるとかせんのかよ」みたいな事を思ってしまったりする。それって、俺に限った事じゃないし鬱に限った事じゃない。ほんまはしてはいけない事を善意でやっちまう事って世の中けっこう多いんじゃないのか?動かしてはいけない倒れてる人を無理して運ぶとか、アレルギーの人に食べちゃいかんモノを食わせるとか、無知なお節介で相手を追い込む事があるのを覚えておく方がええんとちゃうかな。自分の親切心ばっか大事にすんなって事。それもまたある意味自己中やろ。
【2004.06.25 Friday 00:57】 author : たっかん | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2005.08.29 Monday 00:57】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://takkan.jugem.cc/trackback/16
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Dirty Boogie
The Dirty Boogie (JUGEMレビュー »)
The Brian Setzer Orchestra
(・∀・)カコイイ!!
RECOMMEND
Indestructible
Indestructible (JUGEMレビュー »)
RANCID
LIVEド最高でした!
RECOMMEND
RECOMMEND
13階段 (講談社文庫)
13階段 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
高野 和明
最高にオススメ☆
RECOMMEND
BEST OF THE BIG BAND
BEST OF THE BIG BAND (JUGEMレビュー »)
ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ
全曲ノリノリBIG BAND SOUND!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
Amazon.co.jpへようこそ! 人気blogランキング 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中
SEARCH
PAGETOP