Pulp Fiction+

基本は日記Blog んでイラストとか
<< JUGEM IT! from 同棲少女:お風呂のトモ♪ | main | テスト返って来た! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2005.08.29 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
JUGEM IT! from 子ども喫煙外来/ウェブリブログ
子ども喫煙外来/ウェブリブログ
『タバコはなんでこの世から無くならない?』
俺は未成年ですがタバコを吸いはじめて、もぅ6年以上経ちます。(ただし1年禁煙していた期間もあります)最初の半年ぐらいは1日に2〜5本ぐらいのもんだったと思うんですが、ピーク時は2箱(40本)吸ってました。今現在は10〜20本で落ち着いてます。タバコがどれだけ身体に悪影響があるのか当然知って吸っています。学校でも小学生の頃からキチンと教育を受けました。高校生の今でも学校側からそういった話を聞かされる機会もあります。たぶん喫煙する人で、身体に良いと思って吸ってる人はほとんどいないのではないかと思います。口では大丈夫と言っていても、頭では危険性は充分知って吸っていると思います。そして自分だけでなく周りにも迷惑な事も少しぐらいはわかっていると思います。
それでもやめられないのがタバコなんですよねぇ。
■肺ガンになる可能性が高い
■汚い・臭い
■部屋、家具などが汚れる
■歯が汚れる
■ゴミが増える
■経済的な無駄
■周りの人にも影響する
■発育・発達の妨げになる
等々、悪い事づくしなカンジですよね。
じゃぁなんでこんなロクでもない毒のタバコを公然と売ってるんだろうって思いませんか?俺はお金の問題な気がするんですが。タバコの値段のウチのほとんどは税金じゃないですか。コレをイキナリ0にしてしまったら、他の部分からかなり税金取らなきゃならんですから。
健康を考えて、タバコにも実は意外ないい部分がある事は、あまり公にされませんね。
なんていうか、言いたいけど言っちゃヤバぃかなーみたいな事。例えば俺が知っている事だけでもいくつかあります・・・・
■長寿の方には意外と喫煙者が多く
■なおかつボケていない方が多い
■婦人病系、乳ガン、子宮ガンを抑える
みたいなの。他にも何かあったよーな。そもそもタバコの歴史っていつから始まったんでしょうか。人間とタバコの付き合いはかなり古そうです。そんな昔から無くならずに存在し続けている事にはなにか意味があるハズなんですよねー。書物もけっこう出てますが、健康面で言えば、取り締まりの厳しい「麻」の方が無害なのも実正されているのに。「麻」・・・ハッキリ言うとまぁ「大麻」なんですが。コレなんか麻薬の道への一歩になる危険性が懸念されるから取り締まられるようなもんじゃないですか。出所にも問題ありますが。「大麻」はダメで「タバコ」はなんで公の産業なんだろうなぁ・・・・。
日本じゃ一応、100km以上OKな道路ってないような気がするんだけど、売られてる車ってだいたいその倍ぐらいの速度出せる車ばっかですよね、なんでそこまで乗用車にスピード出せる設定で売るんかな。それに似たよーな疑問だなぁ。

とりあえず、きっちりマナーを守って、責任もってタバコ吸って、それでガンになったら仕方ないと思う。なるってわかってて吸ってるんやし。
最近何事にもマナーが悪い人が多くて、それはいい歳した大人もそうで、子供ばっか責めるのもどうかと思いますって。大人の人達、俺らが思ってるよりずいぶん子供だよ。もっと大人になれよ大人!俺らにはまだ大人の指導も必要なんです。
【2004.10.26 Tuesday 01:25】 author : たっかん | 日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2005.08.29 Monday 01:25】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
オッハ〜o(゜▽゜)o
大人がマナーをまもってないんだもんね。
子供に教える立場な人間が・・・
そういうあたしも、大人だけど。
最低限のマナーは守ってるつもりでいるんだけどなぁ。
たばこも、あたしも、中学生のころからずっと吸ってるけど 体に悪いってわかってるんだけどね。これがまた、なかなか、やめられないし、売ってるし(笑)

車 あたしも、いつも、思っていたことだぁ。
あれってなんか、不思議だよね。
スピード出せるんだぜ!!みたいな。メーター。
【2004/10/26 6:54 AM】 Akemi |
煙草って、嗜好品だからね。アルコールやお茶、コーヒーも嗜好品。嗜好品の中でも、習慣性や毒性が高いということで、法律で未成年禁止にしてると思う。嗜好品である以上は、本人の自己責任によるとこともおおいかな。
 自分も、多少タバコは吸っているけど、灰皿の有る場所でしか吸わないし、周りに他人が要り時は、断ってから吸うようにしている。
 高校生くらいになって、自分でわかって吸ってるなら、もう本人の自由だけど、小学生の喫煙は、個人的には賛成できないところが有る。
 ただ、日本の場合、税収のドル箱だから、国が煙草販売自粛など、絶対やれないだろうね。
【2004/10/27 8:13 PM】 ゲルビイツ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://takkan.jugem.cc/trackback/79
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
The Dirty Boogie
The Dirty Boogie (JUGEMレビュー »)
The Brian Setzer Orchestra
(・∀・)カコイイ!!
RECOMMEND
Indestructible
Indestructible (JUGEMレビュー »)
RANCID
LIVEド最高でした!
RECOMMEND
RECOMMEND
13階段 (講談社文庫)
13階段 (講談社文庫) (JUGEMレビュー »)
高野 和明
最高にオススメ☆
RECOMMEND
BEST OF THE BIG BAND
BEST OF THE BIG BAND (JUGEMレビュー »)
ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ
全曲ノリノリBIG BAND SOUND!
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
Amazon.co.jpへようこそ! 人気blogランキング 月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ! 相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中
SEARCH
PAGETOP